お取引に関わるよくある質問と回答
- Q:どんな会社ですか?大丈夫な会社ですか?主要製品は何ですか?
- A:今年で創業54年になります。紙の卸売業と紙加工(メモ帳)の自社工場を所有しているオリジナルメモ帳専門メーカーです。自社工場で製造しているため、品質、価格ともに多くの信頼をいただいています。(制作実績をぜひ参照してください。)年間約500万冊の製造実績があります。
- Q:カタログやサンプルを請求するにはどうしたらよいですか?
- A:カタログ請求の場合は、トップページに「カタログ請求」のボタンが設置してありますので、そこから入って申し込みをしてください。また、サンプルを希望の方は、電話または、お見積りホームの備考欄にその旨を記入していただくと、サンプル送付の対応をいたします。
トップページの(カタログダウンロードはこちら)よりダウンロードしてください。
- Q:法人以外でも対応してもらえますか?
- A:もちろん、ご対応させていただきます。
- Q:おおよそでいいので、価格をすぐ知りたいのですが?
- A:トツプページに「ご予算・価格帯で商品を選ぶ」の表示ボタンがありますので、そこから入って価格を参照してください。
- Q:注文するには、どのような方法がありますか?
- A:お見積り提出後、ご発注いただける場合は、弊社より「発注請書」をFAXしますので、内容をご確認した後、ご署名、ご押印して返送してください。
- Q:デザイン作成はお願いできますか?
- A:原則的には、「完全データ」支給でお願いしております。但し、ロゴやキャラクター等印刷データを支給していただければ、ある程度まではデザイン対応いたします。(内容によっては別途デザイン代をいただく場合もあります)その際はぜひご相談ください。
- Q:支払方法はどういう方法がありますか?
- A:新規先の場合は、原則的には商品出荷前までに、ご入金(振込)をお願いしています。但し、企業様によっては、個々にご相談させていただいております。
- Q:納期はどのくらいかかりますか?
- A:製品によって、またロットによっても異なりますが、通常の時期であれば校了後、約3週間程度となります。
- Q:配達方法について教えてください。また分納は対応していただけますか?
<
dd>A:宅配の路線便または、チャーター便(トラック便)等での配達となります。 分納については、対応可能ですが、分納梱包手数料、並びに運送料が別途かかりますので、事前にご相談ください。
- Q:送料はどのようになりますか?
- A:基本的にはお見積り価格に配送予定場所へ一括納入を条件とした運賃込みとなっています。遠隔地や分納へ変更した場合は別途費用が発生しますので、よく打ち合わせをさせてください。
- Q:メモ帳の包装形態はどうなりますか?
- A:一部のメモ帳(ブロックメモなど)を除き、ほとんどのメモ帳は、個別OPP袋入りとなっています。「ブロックメモ」は個別シュリンク包装となります。「BOXメモ」、「たまーるぺんたてくん」は個別包装はありません。
- Q:最低ロットはありますか?
- A:メモ帳の種類によって異なりますが、大体のメモ帳は1,000冊からとなります。経済ロットは大体3,000冊程度からです。オリジナル製造なので、小ロットは比較的割高となってしまいます。1,000冊以下で費用をなるべく抑えたい方は、姉妹サイトの「名入れ名人」をお勧めします。100冊から対応可能で、手頃な価格となっています。ぜひご検討してください。
- Q:予算やロットを言えばどのメモ帳ができるか、相談できますか?
- A:もちろんです。予算、ロットと見合うようご提案させていただきます。
- Q:環境に配慮した「エコ」なメモ帳はありますか?
- A:管理された森林で作られる「FSC森林認証紙」をメモ帳の紙に使用できます。また、地球温暖化防止に貢献する「カーボンオフセット」の機能を全製品に付与できます。(別途費用がかかります)詳細は、サイト上の「FSC森林認証紙」、「カーボンオフセット」のページを参照してください。
- Q:発送数量のほかに予備サンプルは多少いただけますか?
- A:予備サンプルは多少ですが、おつけいたします。
- Q:試作品サンプルは作成していただけますか?
- A:ある程度以上のロットの場合は、作成いたします。但し試作代として別費用となります。その際にはご相談ください。